MCN SPORTSのレーパンはすごい?

2010年4月10日土曜日

自転車グッズ

t f B! P L
このたび、試しに1着購入してみました。
http://item.rakuten.co.jp/sp-kid/mp4-200-upad/
なるほど、素材もよくて値段も安い。これはお徳だが・・・。
紛れもなくパールイズミのコピー。
完璧なまでに一致するパッドの型。
P1000730 (800x600)
この通り。
P1000732 (800x600)
前の部分もまったく同じではないですか。
P1000734 (800x600)
ウレタン部分の厚さも同じですが、タッチは違います。パールイズミの方はシルキータッチで極めてなめらか。MCNの方はスエード調でしっとり感。
やはりこうして並べると、パールイズミの方が生地がしっかりしていて美しく、しわにならないですね。あと、右のパールイズミのはシームレスで縫い目がなく、肌にもやさしい。
P1000736 (800x600)
ということで、当然パールイズミの圧勝なわけですが、値段は・・・
パールイズミ 12075円 ウエパ特価で8450円。
MCN 3680円+送料240円。
恐るべし韓国製。


追記

ちなみに、使用感は全然違います。
mcnの生地はべたついて速乾性能に劣ります。
しかもパッドのスポンジが水気を吸うとかなり不快に・・・。
ちなみに、洗濯機で脱水した状態では、パールイズミのはほとんど乾いて今にもはけそうなのにも関わらず、mcnのパッドは絞ったら水がしたたり落ちるぐらいでした。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ