朝練 1週間ぶりにがっつりと

2010年4月21日水曜日

朝練

t f B! P L

朝練は実に一週間ぶり。さらに前回は4日ぶりだったということもあり、最近なかなか朝練の機会に恵まれませんでした。今日は久々だったので、いつものLSDコースながら、強度高めでした。

北風が強く、コースの前半は風に押し戻されて心拍が上昇。途中で通勤ライド中のアベちゃんの同僚の方とすれちがいました。小柿は雨で、路面もびしょびしょになっていました。折り返して、追い風に乗って猛スピードで走行。しばらくして、アベちゃんの同僚の方に追いつき、話しながら職場まで。

そこで別れて、千丈寺湖を抜けて藍本の方へ。藍本から須磨田まで平地タイムトライアルをしました。去年はAVE40.3km/hで走れたコースですが、今日はいかんせん風が強い。最初からいきなり向かい風をもろに食らいながら、中間計測値点での平均時速は34.7km/hと撃沈。それでも後半追い風に転じてなんとか挽回を図るも、平均時速37.5km/hに終わってしまいました。

でもまあいつもよりも追い込んで走れたからよかったです。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=07652b2182b17ddc336c7e4b02b7554d

気温 13℃
走行距離 55km
平均時速 31.0km/h
平均心拍 148
ケイデンス 87

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ