関西ロード乗りの聖地 三田

2010年4月28日水曜日

ツーリング 昼練

t f B! P L

ついこの間、4/25に女性ロード大集合 お蕎麦ポタリング in 三田があったわけですが、数ある関西の道のなかで、三田の地が選ばれたということは、やはりそれだけコースが素晴らしいということなのでしょう。

僕は、毎日のように走っているので普段は何とも思わないのですが、改めて写真撮ってみると、これがなかなかいけてることがわかりました。

やはり休日ともなれば、たくさんのロードバイクが走りにくるわけですが、まだ三田に来たことがないという方のためにも、千丈寺湖から小柿までの写真を見てもらいましょう。何しろひとっ走りしただけでこんなに綺麗な写真が撮れましたよ。

小高い山は、飯盛山。
P1000850 (1024x768)

千丈寺湖の湖畔です。
P1000851 (1024x768)

このような公園がいくつもあります。綺麗ですねえ。
P1000852 (1024x768)

山々と湖
P1000853 (1024x768)

ここの神社はどこだか分かるかな?
P1000854 (1024x768)


橋の上から。ここ、朝だと朝日が昇って非常に幻想的な写真が撮れます。朝練のときに、カメラの人がたくさん来ていますよ。
P1000855 (1024x768)

向こうの山から太陽が昇るわけですね。ちなみに今は夕方。
P1000856 (1024x768)

反対側はこんな感じ。
P1000857 (1024x768)

こっち側も良い感じでしょ。
P1000858 (1024x768)

蕎麦ポタで走ったコース。小柿です。
P1000860 (1024x768)

こんな田園風景が続きます。道もなだらかで走りやすいですよ。
P1000862 (1024x768)

夕練のレポートでした。
走行距離30km Ave27.5km/h。

皆さん、ゴールデンウィークは天気が良さそうなので、ぜひ三田に走りにきてください。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ