合同昼練 with シロわんわん氏

よくこのブログにコメントをくださっている三田市在住ロードバイク乗りのシロわんわんさんと、本日ようやく初対面することができました。

シロわんわんさんは増谷自転車の常連で、通称「ロッカー」と呼ばれており、ロードバイクへの熱意はすごいが、走りは遅いといううわさをよく耳にしておりました。

果たして、実際の走りはどうなのか。先頭を走って有馬富士共生センターから時計回りで千丈寺湖を回りました。

時速30km。おお、問題なく付いてきます。スリップストリームの中だし、大丈夫ですね。
時速31~32km、結構走れるじゃないですか。

しかし、青野ダムの水門あたりで限界に達してしまいました。心拍は190超だそうです。でも、後ろについての走行とはいえ、3~4kmを時速30km超で走ったのだから、決して遅くはないと思いました。

でも、そこからは速度は上がらず、平均時速は最終的にごらんの通りとなりました。

昼練を終えて連絡先を教えて別れた後、シロわんわんさんは篠山へと向かわれました。

シロわんわんさんはチェーンに注油していない様子で、キュルキュルと金属の摩擦音が鳴りまくっていました。あの音はほとんど油が残っていない状況なので、すぐに注油した方がいいです。

走行距離 11.5km
平均時速 23.9km/h
平均心拍 138
ケイデンス 70

2 件のコメント:

  1. シロわんわん2010年2月22日 20:48

    goma2さん今日はお疲れ様でした
    (_ _)oペコッ
    AV落としてしまって本当に申し訳ないです。。
    ><
    亀乗りで恥ずかしい限りです..。
    あれ以上のSPDで毎日走行してる、goma2さんは
    改めて凄い!って思いました。
    ロードバイクへの思いが他の人とは根本的に
    違うなーって後ろに付いて走って思いました。
    最近注油してなかったので、早速注油しました<笑>
    アウターの19Tで必死で後に付いて行こうと思っても
    心肺が付いて行けず^^;
    少しでも付いて行ける用に精進します!
    (`・ω・´)シ

    今度また、ペダリングやロードバイク談義宜しくお願いします。
    (_ _)oペコッ

    返信削除
  2. シロわんわんさん、今日はお疲れ様でした。
    ようやくお会いできましたね。

    やはりロードバイクに乗るからには、誰しも速く楽に走れるようになりたいものです。
    がんばって練習すれば、きっと速くなりますよ。楽しみながらがんばってください。
    また、いつでも昼練に参戦してください。お待ちしていますよ。

    返信削除