朝練 雨雲と追いかけっこ

2010年2月9日火曜日

朝練

t f B! P L

今日は異様に暖かいです。天気図を見ると太平洋から高気圧が押し込んできて、日本海で低気圧とぶつかっています。その影響で雨雲が発生し・・・ということになっています。

今日はいつもの30kmコースを走っていましたが、北へ進むにつれてだんだん天気がやばくなり、遂に雨が降り出してしまいました。「えーい、このまま行ってしまえ」としばらく直進していましたが、かなり本降りになってきて、最北端で折り返して帰ることにしました。

帰りは若干の下り基調なので、時速40kmで走り続ければ雨雲から脱出して逃げられるかもと思いペダルを踏みました。

しばらく走って、ついに雨雲から脱出。しかし、登りにさしかかりスピードが落ちたところでまた雨に捕まってしまいました。我慢して登り切り、今度は下りでまた雨雲から脱出。そのまま逃げ切ることができました。

気温 11℃
走行距離 26.8km
平均時速 32.5km/h
平均心拍 148
ケイデンス 91

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ