昼練 中強度

最近の昼練は心拍160近く、割と高強度で続いてきました。

今日はあえて余力を残して低燃費走行をしてみました。普段加えている強度が高めなので、そこからちょっと余裕を持つだけで、速度は速いまま気持ちいいサイクリングモードになります。

風は強かったですが、温暖で気持ちいいひとときでした。

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=34bb0f9a1e82940ba32fc0899248e8bf

走行距離 13.5km
平均時速 31.8km/h
平均心拍 141
ケイデンス 88

コメント

  1. シロわんわん2010年2月25日 20:54

    お疲れ様です
    (_ _)oペコッ
    goma2さんは色々な走り方を持ってて凄いですね。
    早くペダリングのコツ見たいなのを掴みたいです。
    (´・ω・`)

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  2. シロわんわん さん

    ペダリングは重要です。
    しかし、今回の走り方はペダリングの技術というより、有酸素運動で脂肪燃焼の割合を多くした走りですね。
    自転車は、糖質燃焼+脂肪燃焼のハイブリッドエンジンです。ふだんの高強度練習のメインエネルギーは糖質で、生じる乳酸を処理する能力を高めるトレーニングをしていますが、今日の走りは、脂肪燃焼を促進する走りです。

    パワーを付ける走りと、体脂肪を燃焼する走りが運動強度によって切り替わるんですよ。

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