我がTCR ADVANCED は別物にチェンジ

2010年10月19日火曜日

自転車グッズ

t f B! P L

思えば約2年前、2009年モデルのTCR ADVANCED 1を購入。
こんなロードバイクでした。
http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0102006&action=outline

それから今に至るまでに、SRAMのコンポーネントも一部を含んで、それ以外のすべてのパーツは別の物に置き換わりました。

フレーム・・・壊れて交換しました
TCR ADVANCED 2009→TCR ADVANCED 2010

サドル・・・軽量化しました
Fizik Arione→SHIMANO Pro Turnix Carbon

ハンドル・・・幅を広くして持ちやすい形のにしました
RACE FACE REVOLUTION 400mm
→ Bontorager VR RACE LITE 420mm

ステム・・・長くしました
RACE FACE 90mm → EASTON EA90 120mm

ホイール・カセット・・・ディープリムのを履きました
Ksylium Elite → COSMIC CARBONE SL
SRAM FORCE→SHIMANO ULTEGRA

タイヤ・・・何回も替えました。
MICHELIN PRO3 RACE → Panaracer VALIANT EVO3 Protex

ケーブル・・・シマノの方がスムーズです
JAGWIRE → SHIMANO

チェーン・・・安心のシマノ
SRAM → SHIMANO DURA ACE

ブレーキシュー・・・やっぱりデュラエース
SRAM → SHIMANO DURA ACE


今、購入時のパーツをそのまま使っているのは、SRAMのコンポのみ。それもレバー、クランク、ブレーキアーチ、前後ディレーラーだけです。

※ボトルケージとか、サドルバッグとかは後から付けた物だから該当しません。

しかしまぁ、ここまでカスタマイズしたことに自分でもびっくり。この勢いだと、コンポまで置き換わってしまう恐れがあります。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ