久しぶりジョーレイカーズ練

久しぶりにジョーレイカーズ練に参加。今日は中止になると思っていたのですが、志高い方々が結集して昨夜開催が決定。

昨日、一昨日と獲得標高2000m以上、距離は200km以上を走り、車を運転して夜遅く三田着。練習は早朝なので回復時間は少なし。車運転しながら片手で太ももをマッサージしたりとかしてました。

朝起きたら予想通りだるだるでした。今朝は気温は6.5℃とそれほど寒くはありませんでしたが、濃霧。ズランさん、TRSさん、お初にお目にかかりますYさんが出走。足を故障して今は乗れないIMIさんも応援に駆けつけてくださいました。

濃霧だったので視界は悪かったですが、なんとか安全は確保できそうだったので練習開始。曇るのでサングラスは外しました。これだけ湿度が高いと目も乾かないし虫も埃も飛んでこないでしょう。

一本目
ズランさん、僕、TRSさんの順番でローテーション。Yさんはジョーレイカーズトレインから早々に脱落してしまいました。今日は心拍が上がらず。やはり疲労がたまっています。速度もいつものような40kmをキープできませんでした。最後、ズランさんとペースを上げていきましたが、スピードは上がらず、持続力もなく、最後のズランさんのアタックの前に敗れ去りました。

二本目
一本目と同じ順番でローテーション。最初ズランさんが流しながら先頭。その後僕が引っ張って速度を上げて森を抜け、TRSさんに交代。その後はまたズランさん。Yさんは付いて来れず。今日は連続したアタックを放つことができず、後ろでの回復力もいまいち。疲労なのか、それともあまりトレーニングできていないから遅くなっているのか、両方か。坂を先頭で抜けたところでまたもやズランさんの猛烈なアタック。これを潰すことができず、まただめでした。

ズランさんはレースに向けて順調に仕上がっている感じがしました。僕も早く調子を取り戻してガンガンアタックかけまくるようにしたいです。

霧のせいで、ヘルメットからは水滴がしたたり落ち、終わったときにはバイクも服もびしょびしょでした。

コメント