LSD

今日は実家です。
綺麗な海沿いの道をサイクリングしてきました。


リアス式海岸でアップダウンもすごいですが、至る所にある展望台からの眺めは最高でした。



ちなみに風がすごく強くて何回もフラつかされました。


コスカボは油断すると前輪を持っていかれます。

でも体重あるし、ステム長くてハンドル遠いし、見ての通りのハンドル落差があるので、安定した走りができました。
しかも、ニューハンドルは握りごたえあります!
LSDなので、スピードメーターではなく、今日は心拍計を見るようにしました。130以内で。



今まではスピードメーターばっかり見ていたので、坂になると心拍急上昇!という感じでしたが、今日はあえて心拍をコントロールしながら走りました。そうすると、今まで好きではなかった登りも好きになれました。


暑いので、水分補給が相当必要でした。だいたい一時間に1リットルペースでしょう。ボトルは24ozの大きいのを2つ付けてますが、なくなるの早かったです。コンビニや自販機で頻繁に給水しました。


4時間43分、距離は105km走りました。帰りは峠超えルートで、そこだけ約20分のテンポ走。ダンシングも混ぜました。VIBE7Sハンドルの剛性のおかげで、GIANTの極太ヘッドチューブの性能を発揮することができました。今までは、折角のフレームのゴツさが活かされてなかったわけです。


今回、ステム下のスペーサーを全部無しにして、一番低いハンドルポジションで長い時間走りましたが、快適だったし、どこも痛みが生じてません。ついに攻めのポジションをモノにしました。

2 件のコメント:

  1. 見ているでけで腰いわしそう・・・そういえばDHバ-も取ったんですね!

    返信削除
  2. ズランさん

    長い期間をかけて少しずつ下げていきました。意外と順応するものです。
    DHバーは去年の秋に外して以来、付けていません。

    返信削除