超久々の100km超

本日は朝練28.5km AVE28.1km/hに始まり、午前中は緩いアップダウンのコース28km、AVE27.7km/h。
午後は山岳コース56.8km、AVE27.1km/hでした。

トータル走行距離は113.3km。こんな距離走ったのはとんでもなく久しぶりです。

早朝の朝練だけTCR ADVANCEDで、それ以降は歩けるシューズ対応のTCRで行きました。

午後の山岳コースでバイクもウェアもヘルメットも全部赤のロードバイクをぶち抜きました。ぶち抜いてばっかりですいません。

途中用事を済ませ、再びヒルクライム。坂の頂上でさきほど数十分前にぶち抜いた赤ロードの人が息を切らせながら、ボトルの飲料を飲んでいました。その表情は坂を登り切った達成感に満ちていました。ヒルクライムは初心者には特にしんどいですが、はまれば速さはどうあれ、いわゆるドエムの世界で、坂ばかの仲間入りとなります。ちなみに僕は坂マニアではなく、平地をすっ飛ばすのが好きな方です。

やはりこれだけ走ると疲労感もあるし、食欲がものすごく出てきます。体脂肪はかなり燃焼しましたが、補充される分も多いです。全体を通して無茶な強度ではなかったので、明日も元気に朝練行きます。

コメント

  1. シロわんわん2009年11月30日 23:12

    今日のTTLの距離は凄いですね!
    100Kって...
    驚きを越えて唖然です...<笑>
    赤ロードさんは僕よりは速いと思うけど
    なんかマイペースで自分の楽しさで走ってる気がしました。
    ^^
    師匠と初めて母子の坂を登った時は
    遅かったけど登りきった時のあの達成感.充実感は
    やりきった感じでした^^v

    「楽しく走る」

    ロードバイクは最高です!

    返信削除
  2. シロわんわん さん

    登りは辛いけど、頂上に達したあの達成感が楽しさとなってやみつきになりますよね。
    母子、またどんどんチャレンジしてください。

    ちなみに、真冬の朝練で母子からダウンヒルすると凍えます。ボトルの中の水まで凍ってしまうからやばいです。

    返信削除

コメントを投稿