タイヤ交換とフロアポンプ買い換え

2009年11月17日火曜日

自転車グッズ

t f B! P L

今日は雨で走れませんでした。

昨日の記事で書きましたが、タイヤがえらいことになって交換を余儀なくされました。タイヤはPANARACER VALIANT EVO3がストックしてあるのですぐに交換。

問題のタイヤは後輪でしたが、前輪に新しいのを降ろして、後輪には前輪に付いていたのを付け替えました。これが正しいローテーションだそうです。

後輪のチューブはパンク修理のパッチが4箇所も貼ってあり、かなりのパンクを乗り越えてきたことを思い出させます。この際、新しいのに交換しました。

余談ですが、3本ローラー上をゆっくり走行すると、パッチが貼ってある箇所ででこぼこ感が分かります。パッチも転がり抵抗にもろに影響していることが分かります。

問題発生。フロアポンプが壊れました。
仏式と米式の2穴タイプで自動切り替えになっているんですが、切り替えができなくなり、仏式側の口から空気が出なくなってしまいました。

壊れたのは写真右のです。左のは今日増谷自転車で新しく買った物。同じメーカーの製品ですが、デザインが若干変わっています。

だめになった方も米式としては使えるので、米→仏のアダプターを買えばまだ使えるので、捨てずに活用します。P1000068 (480x640)

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ