TCR タイヤ・チューブ・リムテープ交換

2010年9月28日火曜日

メンテナンス 自転車グッズ

t f B! P L

TCRの後輪のゴムがかなり薄っぺらくなってきたので、交換しました。Panaracer valiant EVO2からPanaracer RACE Type Aへ。新しいタイヤは当然、前輪へ。後輪のは前輪へローテーション。

さて、最近タイヤ交換ばっかりしてますが、3種類あるホイールに付いているタイヤが集中的に寿命を迎えて頻度が高くなっています。でも一通り交換したから、しばらくは大丈夫でしょう。

ミシュランのリムテープがえらいことになっていました。損傷はありませんが、8気圧に1年以上さらされて下のように凸凹状態になっています。

当然、新しいのに交換です。

P1010570

あとは、チューブもちょっと劣化気味だったので、前後とも新しいのに交換しました。安いチューブのストックがなく、R’Airを新しいの二本とも使うはめになりました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ