朝練 三本ローラー

今日も雨なのでローラー練。気持ちは元気なのですが、昨日の疲れによって、今日はパワーが持続不可能でした。

まあ、昨日は完全なフレッシュ状態だったから普段とは違ったというところが大きかったです。

昨日の強度をかけ続けても心拍はそれほど上がっていかず、疲労がどんどんたまっていく一方でした。早くも回復が必要になりました。

コメント

  1. 北海道からお帰りなさい。
    タイヤは、AとLの差こそあれ、同じ組み合わせなのですね。
    このタイヤのコストパフォーマンスの良さに期待しています。
    3時間耐久のコース上にある二箇所のヘヤピンにて
    ---
    *ハイグリップZSGコンパウンドの進化バージョン
    *柔軟性にも優れた0.14mm径の超軽量極細コード。高密度に織り込むことで軽量化に貢献。
    *コンパウンドのグリップ性能を最大限に発揮させるために最適化された断面形状。
    ---
    なメーカーの謳い文句が合っているのか、少々ハンドルを切り込ませようが、倒しこんでも、シャキッとグリップしていました。
    予告もなしに、ピンと弾くようにグリップ失うタイプかも知れませんが、そのレベルまで使い込むの余程の熟練者で、私たちには充分すぎるポテンシャルを持ったタイヤです。

    返信削除
  2. リキさん

    ありがとうございます。
    もしやLをご使用ですか。
    僕は雑誌の森師匠のインプレを読んでそれ以来Panaracer一本になっています。グリップ力も強力で、乗り心地とか耐久性もハイレベルで気に入っています。
    以前、前後PRO3RACEで一つ峠を越した際に前後ともパンクに見舞われるという非常に痛い思いをしたこともあります。
    体重あるのでパンク頻度が低くなく、耐パンク性能は重要と痛感いたしております。

    さすがのグリップも、砂、水たまり、雪、氷では全く無力。初心者のころから何度もこけて学習し、また同じメーカーのタイヤを使い込んでいるので特性もわかってきたような気がします。

    返信削除

コメントを投稿