朝練

今日は短めの朝練につき、千丈寺湖を2周しました。

一周目。数キロの地点で前を走る2台のロードバイク。こんな早い時間から珍しいです。すぐに追いつくと・・・。

なんと、ロッカー・シロわんわんさん。久しぶりに会いました。長袖ロングタイツで炎天下きつくないですか?

そしてもう一人は、西峠TT15分を切るであろう増谷自転車の激速クライマー。

今日は200kmオーバーのロングライドに行くそうな。

さて、挨拶もそこそこ、追い越して自分の朝練に戻りました。

フロントアウターで、リヤが二番目に軽いギヤで今まで音鳴りはしませんでしたが、左を強く踏み込むとチェーンが当たってカリカリ音が鳴るようになりました。

前の同型フレーム15000km走ってから現在のフレームに変わってこの現象がなくなり、硬さと剛性を感じられたことでもわかったのですが、新しいフレームも若干へたってきたのかな。

心拍計の調子ですが、しっかり水に浸さないと反応しなくなってしまいました。汗によって後半は反応しましたが、ちょっとぬらしただけの前半は全く反応せず・・・。

走行距離 27km
平均時速 30.3km/h
ケイデンス 87

2 件のコメント:

  1. シロわんわん2011年8月8日 19:53

    200キロ走り終え、さっき帰って来たよー♪
    (`・ω・´)シャキーン
    長袖じゃなくて、半袖&UVアームカバーね。
    夏でもロングタイツで走るよー
    ヾ(・ω・`)
    K君と、
    「毎朝、あの時間に走るゴマちゃんは凄いな」
    って談笑してました。

    返信削除
  2. シロわんわんさん

    おおっ、てっきり秋冬もんの長袖かと思ってしまいました。
    今日は特に暑かったので、200kmも走ったら相当消耗したと思います。
    僕に言わせれば、早朝は涼しくて、走るには一番快適ですよー。
    この時期、暑すぎてなかなか昼練は行けません。

    返信削除