2012年7月18日水曜日

ジョー練参加

今日からしばらく台湾へ行きます。出国前ですが、ジョー練に参加。今日の参加者は、ちゃりマツさんとドラさんのみ。ちゃりマツさんは昨日入手されたという、前後で1080gというカーボンディープリムのニューホイールを装着して登場。

今日はドラさんは後方付き位置。先頭は僕とちゃりマツさんで交代しながら担うことになりました。僕はややピークアウト気味で疲労が蓄積していましたが、おおむね調子はよかったです。

1本目、前回よりもちゃりマツさんの牽きがよくなっていると感じました。途中、2回ほど強烈な鬼牽きを喰らいましたが、そのせいか最後の爆発力を欠いて、一本目は僕一人でスプリント。

2本目。今の僕の弱点としては、一度マックスまで強度を上げてしまうと、なかなか回復してくれないこと。インターバルトレーニング的なきつい練習してないからでしょうな。1本目は二人での先頭交代でも余力があるように感じますが、2本目は同じ強度でもきつさが違います。鬼牽きはできず。最後はゴールはもう過ぎたあたりで少しもがきましたが、すぐに気力が潰えました。

その後、後ろからほれぼれするようなすごい勢いと回転数でちゃりマツさんのスプリント。スプリント時のケイデンスはどれぐらいがいいんだろうかと新たな疑問が・・・。ちゃりマツさん、また色々教えてくださいませ。

さて、、、またしばらく乗れませんが、体力・体調を維持できるようにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿