AEROAD フレーム下、メンテナンス穴から汚れが侵入

2023年7月17日月曜日

AEROAD CANYON メンテナンス

t f B! P L

 CANYON AEROADは、BB下にこのようなメンテナンス用のアクセスがあります。

この穴は、Di2のバッテリーを取り外したり、リアのブレーキホースを交換する際にお世話になるはずです。

ラジオペンチでぱかっと外れます。


外した中がこちら

油断していたら、BBのカバーが結構汚れています。走行中に前輪から巻き上げられた砂などが、カバーのわずかな隙間から入ってきてこの有様です。


クリーナーを付けた布を入れて指が届くところを掃除しました。

そしてビニールテープで隙間を塞ぎました。これで汚れは入ってこないかな。


雨のときに走ったら、このへんに水が溜まるかもしれないから要注意ですね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ