AEROAD ヘッドパーツのグリスアップ

2024年7月22日月曜日

AEROAD メンテナンス

t f B! P L


新型AEROADが発表され、その中の進化の重要な部分として、ヘッドパーツに水や汚れが入らないようなシール構造と、耐久性を向上させるチタンの台座が搭載されました。

やはり、旧来のAEROADではヘッドパーツは一つの弱点でした。ここは定期的にしっかりと汚れを取り除き、グリスアップする必要があります。

初期のころにこの重要性に気付き、しっかりとメンテナンスをしたのと、雨の中は走ることがなかったので、下のベアリング付近のグリスはそこそこ黒ずんでいましたが、上のベアリング付近のグリスは割ときれいなままでした。

今回もしっかりメンテして、グリスアップしました。



DURAグリスをてんこもりにして防水処理







 

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ