iGPSPORT HR70とHR60の違い

2023年8月10日木曜日

自転車グッズ

t f B! P L

今まで心拍センサーにはHR60(写真右)を使っていましたが、充電に問題が発生したため、HR70(写真左)を購入しました。


見た目的にかなりコンパクトになります。重量も4グラムほど軽量化できます。

小さくなったのに、稼働時間は三倍以上

HR60が20時間に対して、HR70は65時間の長時間駆動が可能です。また充電にかかる時間も、HR60が2.5時間に対して、HR70は1.5時間と、電池の性能が大きく向上しています。

HR60は実測では、フル充電から13時間ぐらいしか持たないぐらいでした。まだ使えるだろうと思って充電しなかったら、走行中に落ちてしまうという経験が何度かありました。

HR70はバッテリー残量が残り9%とか5%になるとバイブで知らせてくれるようなので、助かります。

HR60はUSBケーブルをアダプターに挿して、アダプターにセンサーをつなぐ形でしたが、HR70は、スマートウォッチのようにUSBケーブルを直接繋げます。

両方とも現行製品ですが、今買うならちょっと高くてもHR70の方が良いです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ