DURA ACE ハブ軸交換

2020年8月20日木曜日

トラブル メンテナンス 自転車グッズ

t f B! P L

 DURA ACEホイール WH-9000-C35CLの前輪の虫喰いを発見しました。フォークから取り外して指で回さないとなかなかわからないものです。半周に渡ってゴリゴリ領域ができています。



そこで、即座に部品を調達。すぐに手に入るのは安心のシマノです。
しばらくメンテを怠っていました。
清掃、グリスアップして組み付け、回転性能よりも耐久性重視で玉押しはしっかりと圧がかかる感じでセットしました。
3万km以上は使っていますがまだ振れ取りは一度もしたことがなく、バランスを保っています。ちゃんとメンテして末永く使います。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ