Continental GP4000 4000S II の耐久性

2020年4月14日火曜日

t f B! P L
Continental GP4000 4000S II を後輪に装着して、何キロ走れるのか耐久テストをしてみました。

結果は、4970km。

もうちょっとで5000kmというところでしたが、力尽きました。
最後に引導を渡したのはパンクでした。その原因となったのは、こんな1mmもないような石。


路面がドライなら、パンクはなかったかもしれません。ウエットだったので、このような石が突き刺さってしまったのかもれしません。

消耗を表すインジケーターのうちの一つの丸印は、半分が消えていました。もうちょっと走れるかなと思っていましたが、やはりギリギリまで追い込むとパンクのリスクを増大させることになつながるので、チャレンジはここで終了。新しいタイヤに交換しました。

5000の大台はいきませんでしたが、結構長持ちするタイヤだなと思いました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ