鬼牽き昼練

今日はシロわんわんさんとの鬼牽き昼練。普通でええでということでしたが、せっかくなので引きずり回し刑に処しました。

最初の1kmの序盤は平坦。後に緩やかな登り。かなり最初から飛ばしましたが、後ろでぴったり張り付いて、時折足を止めたときのフリーの回転音が聞こえます。こっちはありったけぶん回しているのですが、やはりドラフティングの恩恵は大きい。

そして次は降りを含む高速エリア。ここでも決して緩めることなく容赦なく加速。体をかがめて空気を切り裂いて突破。しばらくすると間隔が開いてきて、だんだんその差が広がっていきました。1.5kmほどで引きちぎることに成功。

しばらく流して後続を待ち、登りをこなして緩い降りにさしかかるところでもう一度仕掛けました。追い風も手伝って、ここは○7.9kmまで加速。振り返ったらいませんでした。

その後また流して合流。あとはゆっくり一緒に走りました。久々の鬼退きで良い練習になりました。ありがとうございました。

コメント

  1. シロわんわん。2014年5月8日 21:37

    お寺前のスタートから既に撃沈やったわ。
    最初の下りでアクシデントでブレーキングしても
    追いつける速さやなかったな。
    下りを利してのスピード出す練習が痛感。
    メールしたけど今日の下り追い風での
    MAXSPDは俺の方が速かったのは?やけど
    極限のSPDを久しぶりに出せて楽しかったで^^

    返信削除
  2. シロわんわんさん。
    久しぶりにアドレナリン出て燃えました!!
    しかしずっと平坦ならちぎることは難しかったはず。
    またよろしくーー。

    返信削除

コメントを投稿