水なし洗車&ワックス

2022年9月15日木曜日

t f B! P L

 

かなり昔に、車の洗車用品として、シュアラスターのシャンプーとクイックワックスがセットでどこでだったか安かったので購入した記憶があり、その時はシャンプーだけ使って、コーティング剤はワコーズのバリアスコートなど、ガラス系のコーティングを使っていたので、クイックワックスは使わずにほったらかしになっていました。

シュアラスター QWIK WAX

それが何年もの月日を経て発掘されました。よくよく見ると、スプレーをして拭き取るだけで汚れを落とすことができ、なおかつ天然カルナバ蝋の成分によりワックスがけも出来てしまうという優れ物です。

これはロードバイクの清掃にぴったりじゃないでしょうか。

ワコーズバリアスコートも汚れを落とし、おそらく天然ワックスよりも耐久性のあるコーティングを施してくれるのでロードバイクに使っていますが、汚れを取るというよりはコーティング用途。

一方、シュアラスター QWIK WAXは、汚れを落とす方がメインの使い方と思われます。コスパも良いです。ロードバイクで走行後、汚れたらさっと拭けば、超お手軽に汚れを取りつつ艶のある仕上がりになってくれます。

この手軽さのお陰で、ロードバイク清掃の頻度が上がります。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ