朝練 高負荷でもフォームいまいち

2013年7月8日月曜日

朝練

t f B! P L

朝もだいぶ暑くなって湿気も多くなりました。本格的な真夏です。今日も前半はLSD走。後半テンポ練。

テンポ練で勢いよくスタートするとまもなく、自動車と共に練習する競輪選手とすれちがいました。このままでは折り返して抜かれてしまうほどの距離でしたが、こちらも抜かれまいと逃げを敢行。心拍を気にしてなかったのでちょっと上がりすぎてしまいました。

往路Ave37.6km/h。折り返して踏んでいくと、競輪選手とすれちがい。距離が縮められてきました。今日はテンポ練から、逃げ切り練に変わりました。心拍は168とかになって、LTちょっと手前まで上がっていました。フォームも崩れており、背中の上を空気が抜けていくようなポジションではなかったのを後から反省。

最終的にAve37.6km/h、平均心拍164で、逃げ切りは成功しましたがフォームも課題も残りました。

走行距離 55km
平均時速 30.5km/h
平均心拍 140
ケイデンス 84

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ