1年半ぶりパンク

2014年2月1日土曜日

トラブル 昼練

t f B! P L

またしても久しぶりの更新です。最近はというと、なかなか朝練できません。昨今朝に時間がないというのもあるのですが、寒さに負けているのが実情というのもあります。

昼練は高い強度でぼちぼちやっています。なので体力的な低下はないのですが、有酸素運動があまり出来ていないので体重は増え気味です。

今日は久々に40kmぐらい走ることができましたが、なんとパンクに見舞われました。パンクは実に1年半以上ぶりのことです。

IMG_3086

鋭利な石のかけらがぶっささってしまいました。分かりやすい貫通パンクでした。

すぐそこの公民館の駐車場に入り、掲示板に自転車を立てかけてパンク修理。長い間パンク修理してなくて、スペアのチューブを入れていたチャック付ビニール袋があちこちすり切れていました。割と厚手だったのですが、やはり長期間の振動には耐えられませんでした。でも、中身は大丈夫。難なく交換を終えて帰りました。

しかしやはり不安要素はなくしたいところ。

IMG_7689

換えのチューブ入れは、ビニール袋をやめて昔タロットカードを入れていた布巾着袋と・・・

IMG_7688

もう一台のはサングラスのソフトケースに入れてサドルバッグに収納されることになりました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ