2013年9月11日水曜日

平地合同練 ジョー練復活の兆し?

昨日、IWKさんから久々に朝練一緒にやりませんかという打診を頂いて快諾。今朝は6時という早い時間に遠路はるばる須磨田まで足を運んでくださいました。

IWKさんはレース前の追い込み練として、僕はちょっとなまってしまった身体に活を入れるべく。

須磨田までの走りでは、昨日と同じくやはり通常よりも心拍が10程高くなっていました。

IWKさんと会って、早速先頭交代の順行練開始。あまり良い走りが出来なさそうな予想でしたが、やはり人と一緒に走ると走りのスイッチも入るものです。心拍が10高ければLT値も10は高いような状態で、普段よりも力のこもった走りができました。

知る人ぞ知るIWKさんは鬼牽きルーラー。僕も今夏はひたすらそれに特価した練習をしてきたので、普段の練習と同じ以上のパワーで走りました。

合計3往復しましたが、時間と共にIWKさんの回復が徐々に遅れ、反対に僕の調子が上がってきて、インターバルのリズムも合って、もがいて逃げたりとか苦しみながらも楽しむことができました。

最後の参加から約1年の歳月が経ってしまい、最早伝説と化してしまった平地高速巡航練のジョー練ですが、IWKさんがこれからちょくちょく参戦してくれそうな気配もあり、復活の兆候ありです。

今日はIWKさんのお陰で素晴らしい朝練になりました。ありがとうございました。

走行距離 59km
平均時速 30.7km/h
平均心拍 153
ケイデンス 87

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿