昼練 心肺能力、回復力も上昇?

2012年2月3日金曜日

昼練

t f B! P L

毎日連続して結構な強度の昼練をしておりますが、問題なく続いています。リカバリーが必要かといえばそんなこともなく、疲労も蓄積していません。

さすがに今週のジョー練の後は疲れましたが、翌日には普通に回復していました。心拍も下がったので踏んでも乳酸閾値を超えないようになってきましたし、高い強度に体が順応しているのかもしれません。

今日は晴天ではありましたが、千丈寺湖に氷が張るほどの寒さで朝は-10℃とかでした。昼も寒くて走るには大変でしたが、体力的には好調です。昨年と同時期のデータを見比べると一目瞭然です。

走行距離 13.5km
平均時速 34.4km/h
平均心拍 158
ケイデンス 80

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ