コスカボ後輪メンテと振れ取り

2014年10月31日金曜日

メンテナンス

t f B! P L

コスカボですが、去年の5月に振れ取りをしてから、また振れが出てきています。コスカボの使用期間は、去年の5月から8月までと、今年の4月から10月まで。

ちょっと前までは振れはあまり気になりませんでして多賀、少し振れが出だすと、そこからどんどんと歪んでいって、エアロスポークもねじれていきます。

こいつの振れ取りをするには、すべからくリムテープを取っ払わなければならず、この際メンテを施しました。

どうせならとスプロケも外して、フリーボディも分解して清掃。ちょっと回転の渋くなったベアリングもグリスアップでいい感じになりました。

そして振れ取り。センターゲージで偏りをチェックした後、横振れ取り、縦振れ取りを行い、何度もセンターゲージで確認し、納得いく仕上がりになりました。

IMG_4346

復活したコスカボですが、しばらく休眠させて、明日からはDURA ACE C35を使用します。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ