13kmテンポ走Ave36.7

2014年6月23日月曜日

朝練

t f B! P L

最近大気汚染がひどいです。

先月黄砂が酷かったときに走って、もろに鼻の奥や喉を痛めてしまい、それから大気汚染にかなり敏感になってしまいました。

で、スマホのウィジェットにPM2.5とかの情報を表示させているのですが毎日やや多いとかそんな感じで、山も白く煙っているように見えるし、マスクをして強度を落として走っていました。

今日も近畿は「やや多い」な感じでしたが、より詳細なサイトでは三田は安全マークだったので、久しぶりにマスクなしでガンガン走りました。

毎年夏場にやっている13kmのテンポ走で、Ave36.7km/h。

毎年やり始めの頃は36行くかどうかというところなのですが、今年は1発目で結構良いデータが出ました。

最近はマスク着用が多く、強度もLSDペースぐらいでしかしていないのですが、マスクのせいで呼吸がしにくくなって低酸素トレーニングになっていたのかもしれません。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ