昼練 Turnix Carbonにサドル変更後所感

ようやく昼練行けました。またしばらくぶりでした。

約10000kmぶりにサドルをTurnix Carbonに戻してみました。それまで使っていたのは、Prologo Scratch Pro Nack。柔らかくて乗り心地のいいサドルです。

Turnixはパッドの沈み込みがなくておしりとダイレクトな感じです。重量では50グラム軽くて、その分硬さがあります。

昼練はいつもの高めの負荷での走行。Scratchはおしりが沈んで固定されますが、Turnixは沈まずに表皮もすべすべなので、下ハン持ってがんばってこいでいると、自然と前乗りの位置に滑り出していきます。TT車でよくある前乗りフォームとまでは行きませんが、少し前にずれていきます。

また、ブラケットポジションで普通に漕いでいるときは、しっかり座骨で固定される感じです。ポジションが完全に出ていないのもあってか、やや後ろ乗りで難ありでした。ちょっと前に出すか、前上がりにするといい感じになるかもしれないなと思いました。

走行距離 13.5km
平均時速 32.7km/h
平均心拍 157
ケイデンス 87

2 件のコメント:

  1. シロわんわん2012年12月31日 19:36

    ゴマちゃん最近ブログ更新してないね。
    (´・ω・`)
    来年は機会があれば鬼引き練お願いします(笑)
    良いお年を!

    返信削除
  2. シロわんわんさん
    本年もよろしくお願いします。
    気づけばかなり更新していませんでしたね。
    これからがんばります。

    返信削除