昼練 Turnix Carbonにサドル変更後所感

2012年12月25日火曜日

自転車グッズ 昼練

t f B! P L

ようやく昼練行けました。またしばらくぶりでした。

約10000kmぶりにサドルをTurnix Carbonに戻してみました。それまで使っていたのは、Prologo Scratch Pro Nack。柔らかくて乗り心地のいいサドルです。

Turnixはパッドの沈み込みがなくておしりとダイレクトな感じです。重量では50グラム軽くて、その分硬さがあります。

昼練はいつもの高めの負荷での走行。Scratchはおしりが沈んで固定されますが、Turnixは沈まずに表皮もすべすべなので、下ハン持ってがんばってこいでいると、自然と前乗りの位置に滑り出していきます。TT車でよくある前乗りフォームとまでは行きませんが、少し前にずれていきます。

また、ブラケットポジションで普通に漕いでいるときは、しっかり座骨で固定される感じです。ポジションが完全に出ていないのもあってか、やや後ろ乗りで難ありでした。ちょっと前に出すか、前上がりにするといい感じになるかもしれないなと思いました。

走行距離 13.5km
平均時速 32.7km/h
平均心拍 157
ケイデンス 87

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ