モッズ・ローラーをゲット

2012年11月6日火曜日

自転車グッズ

t f B! P L

ミノウラのモッズ・ローラーをゲットしました。

P1030367

前に使っていた同社のアクション・マグローラーはベアリングが浮いて空回りするようになってしまい故障しました。これから冬場、寒すぎて外を走れないときに、3本ローラーは必須となるので新しいのを購入しました。

アクション・マグローラーはモッズ・ローラーの2世代前の機種ですが、それと比べてモッズ・ローラーはローラーが小径になり、コンパクトで扱い安くなりました。ローラー表面がざらざらになってタイヤが当たるときに特に高音のノイズが響いてうるさく感じますが、適度な負荷がかかるようになりました。前のには負荷装置を付けていましたが、ほとんど高負荷をかけることはなかったので、今回のは別売りの負荷装置は必要ないと思います。

負荷が必要なときは、去年買ったマグテックス・ツインという強力な負荷がかかる固定ローラーを使うこととします。でも、なかなかローラーでは負荷をかけてきついトレーニングをやろうと思えません。

外で走れないときは、パソコンで撮りためたテレビ番組や映画などを観ながら、3本ローラーでゆっくり脂肪を燃やしつつきれいなペダリングを心がけていきたいものです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ