回復朝練のつもりが地獄朝練

2012年9月26日水曜日

朝練

t f B! P L

昨日、一昨日に行った旅行の疲れが出ていたので、心拍計を付けずにゆったりと体調回復のために千丈寺湖を走ることにしました。

二周目にさしかかってしばらく走っていると、後方から「おはようございまーす」と声をかけられてロードバイクに抜かれました。なんとKgt選手でした。今日は周回コースで練習するということ。

勢いよく後ろに着いていって、下りで前に出てスピードを上げたが最後。鬼練タイムに突入しました。

張り切って飛ばしてしまい、後半垂れ気味。kgt選手も心拍95パーセントでの全力走行。その登りのスピードはすさまじく、全くついて行けず。下りとその後の平地でどうにか距離を縮めていくのですが、一度限界を超えた体はなかなか回復せず、かなりきつかったです。

リカバリー練のつもりが大変なことになってしまい、2周も一緒に走っていませんでしたが、終わった後はフラフラでした。思わぬ刺激をもらった朝練でした。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ