ジョー練 スプリント不発

2012年8月22日水曜日

ジョーレイカーズ 朝練

t f B! P L

今日はジョー練行ってきました。昨日の疲労が残っており、普通に走ると心拍が120台のゆっくりペースで落ち着いてしまいます。体はリカバリーを求めているのでしょう。

とりあえずゆっくりと体を慣らしていき、早めに現地に到着したドラさんと軽く練習。後半、ペースを上げて心拍の上がり具合を確認。今日も行けそうな感じでした。

練習開始。ドラさん、ズランさん、IMIさんと共にスタート。今日の巡航はかなりハイペースでした。ズランさん、IMIさんが牽くと40km/hを下回ることがなかったように思います。

後半ペースアップしてIMIさんがじりじり前に出たところを後ろからズランさんがアタック。一気に終盤モードへ。後ろから飛び出す機会を伺っていましたが、車が追い抜いていってチャンスを失いました。しかし、かなりのハイペースだったので、そこからまくれたかどうかはわかりません。

2本目もハイペースでした。今日は前で牽く時間が長かったです。狭い区間は往復とも先頭でしたし、特に2本目の後半から終盤にかけてずっと先頭。最後の丘で誰か前に出るかと思いきや、出てこないのでそのまま先頭通過。そしてズランさんで満を持してスパート。IMIさんも続く。僕も腰を上げて加速しましたが、長い先頭牽きで消耗してしまいだめでした。こうなってはどうすることもできず。

今日は二本ともスプリント不発でした。終盤の駆け引きを学べるのもジョー練のいいところと言えますが、鬼牽きからスプリントできるパワーが欲しいです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ