タイヤ・リムテープ交換

2012年7月16日月曜日

メンテナンス

t f B! P L

コスカボの後輪タイヤが寿命になったので、タイヤ交換をしました。チューブはまだ使えそう。後輪のリムテープが穴のところで割れてきていたのでリムテープも交換しました。

リムテープを外したときは唯一のホイール振れ取りの機会です。一応、振れ取り台にかけてみましたが、特に気になるほどの振れはありませんでした。

いつものごとく、前輪のタイヤを後輪に付け替えて、前輪には新しいタイヤを装着。前輪のリムテープはまだ大丈夫そうだったので、交換しませんでした。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ