2012年7月11日水曜日

ジョー練 本格スプリンター参戦

海外出張続きで、またもや長いブランクです。今月はあと1回、台湾に行かなければいけないので、5月から7月にかけて4回も国外に行っていることになります。長い期間自転車に乗れないので今年は残念ながら速くなることは望めません。チャリ松さんは脚を見ればスプリンターと分かる方でした。

今朝はジョー練に参加してきました。IMIさん、ドラさん、そして新メンバー、チャリ松さんが参加しました。

一本目、最初からぐいぐい牽きました。どれぐらい体力が落ちているのかわからなかったですが、案外走れたと思います。気が付けばドラさんは後方へ置いて行かれていました。3人でのローテーション。

ラストの直線で、僕が先頭の時にIMIさんが早めに仕掛けますが、その後ろからスプリントして追い抜かし、まずは一本目を奪取。

二本目は、最初ゆっくりでドラさん合流後、本格的にローテーション開始。IMIさんの牽きが強烈で、一本目の疲れがなかなか回復しませんでした。

後半の坂でIMIさんの後ろからアタックし、大きく引き離しましたが、後ろにチャリ松さんに付かれていて、あとはチャリ松さんが腰を上げてスプリントすると、その後ろ姿を見送るしかありませんでした。アタック失敗・・・。

以下、チャリ松さんの経歴をIMIさんのツイッターから引用

母子までおしゃべりしながらチャリ松さんの経歴 お聞きしました。中学から始められ中3で兵庫県で優勝・・兵庫県代表で大学卒業まで国体などにもずっと出られていたみたい・・・凄いはずだ!(^^)! また色々教えてください。

確かにスプリントのキレがすごかったです。僕も負けないように頑張らなきゃー。

2 件のコメント:

  1. あらら、やっぱり大変な方でしたね、次回はスプリントさせない展開にしましょう!

    返信削除
  2. はい、泥沼の消耗戦に引きずり込みましょう。

    返信削除

人気の投稿