2012年6月30日土曜日

朝練

最近、忙しくてあまり乗れていませんが、チャンスがあれば乗っておきたいです。

今朝は55kmコース。まずはLSDペースで巡航し、ジョー練平地コース往復ではテンポ走。そして帰路はクールダウンという感じでした。

テンポ区間では、平均時速36.3km/h 平均心拍163でした。

走行距離 55km
平均時速 31.2km/h
平均心拍 141
ケイデンス 85

明日からまた出張でしばらく留守します。また中国へ行ってきます。

2012年6月27日水曜日

ジョー練

今日はジョー練に参加。

長いブランクで運動不足なのは否めませんでしたが、割と走れたように思えます。今日はTRSさん、ズランさん、IMIさんが集まり、平地練。今日は鬼引きはさすがにできずに様子見な走りに徹してしまった感があります。

みなさん明らかに体型も、フォームも、走りもパワーアップしていました。今日も最後はスプリント炸裂させてもらいましたが、僕ももっと走らなければと思いました。

が・・・来月も3分の2近くいなかったり・・・。

2012年6月7日木曜日

昼練

今日は昼飯をたらふく食べすぎておなかパンパン状態での昼練でした。

最初はなかなか強度を上げていくことができませんでしたが、後半だんだんと慣れてきて自然に心拍が上がっていきました。

走行距離 13.5km
平均時速 35.1km/h
平均心拍 154
ケイデンス 84

2012年6月6日水曜日

ジョー練平地コース

今日は久しぶりにジョーレイカーズの平地練習に参加してきました。参加はIMIさん、ズランさん、ドラさんと私。

IMIさんはすっかりクライマー体型でクライマーの脚になっていました。今は平地もしっかり練習して速くなっているということです。

しかし無酸素運動のスプリント力は先天的な要素が強いようで、クライマーはいくらがんばってもスプリンターになれないという宿命があると言われています。

一本目、ズランさんがトイレのために離脱。三名での走行となりました。淡々とローテーションを回して、終盤強度を上げていくとやはりしんどくなってきますが、ここでスプリンターは無酸素運動用のエネルギー回路が発動して、爆発できるというものです。普段スプリント練はしてませんが、久々にどかーーんともがいて引き離しました。

二本目、先頭引きの役割長め。後半も長めに先頭を引いたところ、最後の丘でIMIさんが仕掛けますが、横から抜いていく姿を見て、こちらもシフトアップして再びどっかーーんともがいて鎮圧しました。

もちろん、先頭牽きで回復時間があまり取れないと、もがける時間はかなり短いですが、なんとかいけました。

2012年6月5日火曜日

朝練

今日もいつもの朝練でした。淡淡とLSDペースで脂肪を燃やしまくりました。

これから先、出張続きになります。仕事もつかえまくりで、昼練はあきらめました。行事の準備に、会議に、資料作成に、何件もの出張のための準備やら大変です。

しかし、明日のジョー練は参加します。これ逃したらまたしばらくお預けっぽいです。

走行距離 55km
平均時速 30.6km/h
平均心拍 137
ケイデンス 84

2012年6月4日月曜日

朝練と昼練

いつもの日課的な朝練と昼練です。

朝練はLSD・・・のつもりで走りましたが、ちょっとだけ強度高めでした。

走行距離 55km
平均時速 30.5km/h
平均心拍 138
ケイデンス 84

昼練は出だしは軽めに、そのうちテンポ強度で走り、気持ち良く千丈寺湖を周回。

走行距離 13.5km
平均時速 33.7km/h
平均心拍 152
ケイデンス 82

6700アルテグラのシフトレバーは、5600の105よりもショートストロークではありますが、動きが渋いです。もう1年以上経つ安物ケーブルだから換えるべきと思いました。

2012年6月2日土曜日

朝練

久しぶりに朝練行ってきました。やはり朝飯前の長い運動となると、体が順応していないと大変です。後半、かなり腹が減ってきました。慣れるとどうってことなくなるので、次回ぐらいからは平気でしょう。

走行距離 55km
平均時速 31.1km/h
平均心拍 145
ケイデンス 85

2012年6月1日金曜日

昼練

昨日の昼練は久しぶりでしんどかったですが、今日はだいぶ順応しました。帰国してからまだ長い距離は乗っていませんが、LSDで気持ち良くぶっ倒れるぐらい乗ってみたいものです。

走行距離 13.5km
平均時速 35.6km/h
平均心拍 167
ケイデンス 89

人気の投稿