昼練

今日は朝こそ氷点下でしたが、昼はかなり暖かくなりました。暑さをも感じるぐらいの昼練でした。風の抵抗を感じての走行でしたが、いつものごとくパワーの走りをしました。

走行距離 13.5km
平均時速 34.2km/h
平均心拍 158
ケイデンス 85

昼練

天気が微妙でしたが大丈夫そうだったので、昼練に行きました。走っていたら案の定、雨がぱらついてきてだんだん激しさを増してきました。天気が変わりやすい日です。

風もなかなか強かったです。

走行距離 13.5km
平均時速 34.1km/h
平均心拍 159
ケイデンス 84

ジョー練参加

今朝は久しぶりにジョーレイカーズの練習に参加しました。平地コースを朝六時前からLSDペースでじっくり走って体を慣らしました。

しかし今日もいまだに氷点下。相変わらず寒いです。

今日はIMIさん、ズランさん、TRSさん参加で、四名スタート。最初からペースが速く、後ろでも体力を削られる展開に、IMIさんが脱落。最後のストレートではズランさんと2人きりになりました。今日はズランさんは絶好調の速さで、牽きもスプリントも強烈でした。

二本目は序盤じっくり牽いて、中盤からローテーションが回り、終盤の丘でズランさんが腰を上げてアタック。それに付いていき、ズランさんの勢いが止まるやいなや、カウンターアタックを決めることに成功しました。

今日はすぐに疲労がたまってそんなに鬼牽きできませんでした。ばんばん引き倒せるように鍛え直さなければ。

昼練

朝はマイナス5℃だったので、朝練をあきらめてしまいました。でも昼はいい天気で走りに行くことができました。

風はけっこうありましたが、スピードは出ました。心拍も今日はちょっと落ち着いてきたかなと思います。

走行距離 13.5km
平均時速 34.1km/h
平均心拍 157
ケイデンス 83

朝練

これまた久しぶりに朝練に行ってきました。まだ氷点下という寒さでした。体がなまっていて、ちょっとした強度でも心拍が上昇してしまいます。息は苦しくないし、筋肉的にも楽なのですが、どうも心拍だけが高いです。

走行距離 45km
平均時速 29.5km/h
平均心拍 157
ケイデンス 83

久しぶり昼練

一年で一番忙しい期間を乗り越えて、久しぶりに昼練に行きました。運動不足で風邪にさえなってしまってましたが、やはり走ると気持ちいいもんです。

やはり走っていないと心拍上がりまくりで心臓ばくばくです。

走行距離 13.5k
平均時速 34.4km/h
平均心拍 165
ケイデンス 80

昼練

朝は-6℃というあまりの冷え込みに朝練を断念。しかし昼は春って感じのいい天気でした。

今日はいつもよりもペダルが軽く感じ、すいすい進んでいくような気がしました。

走行距離 13.5km
平均時速 34.2km/h
平均心拍 159
ケイデンス 80

昼練

昼練もしっかり走ってきました。悪くはありませんが、本調子にまで戻るのはもう少しかかりそうです。

走行距離 13.5km
平均時速 33.9km/h
平均心拍 161
ケイデンス 84

朝練

今朝は氷点下での朝練となりました。やはり気温が冷えると速度は上がっていかず。強度はもっと低めで走りたかったところですが、ついつい踏んでしまいました。

走行距離 45km
平均時速 28.2km/h
平均心拍 141
ケイデンス 81

昼練

今日は久しぶりの昼練となりました。風があったとはいえ、やはりブランクから少しパフォーマンスが低下しています。

調子を取り戻しつつパワーアップしていくには、今月は練習時間が思うように取れずやや厳しいかもしれません。

走行距離 13.5km
平均時速 33.6km/h
平均心拍 159
ケイデンス 83

久々の朝練

今日は久々に朝練をしました。LSDペースと思っていたのですが、案外風が強くて少し踏ん張る走りになりました。

久しぶりとはいえ、違和感なく痛みなく乗れたので良かったです。

走行距離 45km
平均時速 29.3km/h
平均心拍 145
ケイデンス 81