帰省練

久しぶりに帰省したので、いつもとは違うコースを走りました。

一日目
能見坂~藤坂峠
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7fbaada626e2aba16a9879b81663b215

二日目
獅子ヶ岳
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5fbadc90323e5a1fd1409e3e85f763c8

獅子ヶ岳の展望台から一枚。曇っていて景色がいまいち。
P1030869

他にも伊勢湾とか宮川沿いのコースを気分転換にポタリング等。曇っていてせっかくの景色はいまいちでしたが、暖かく風もほとんどなくて、とても走りやすかったです。

最近山登りが好きになってきました。しかし、これぐらいの長い登りだと登っている最中、腰回りの背筋が痛くなってきます。これはあまり乗れていない証拠で、冬場とか走行距離が少なくなってくると平地でもこのような現象が起こります。

一日目の帰り、かなり暗くなったところで信号で減速しながら車道から歩道に乗ろうとしたところで、浅い角度で進入してしまい、わずかな段差に足下を取られて前方に顔から落車。まさかの出来事でしたが、瞬時に両手を付いてセーフ。膝をちょっとすりむいた程度で済みました。段差ではなくスロープだと思い込んだのが誤ちでした。

自転車は車道が原則というルールの見直しがされている中なので、やはり車道を走らねばならないということを身をもって痛感したのでした。

二日間で走行距離は200kmほどでした。

コメント