三田ループ ジョーレイカーズ二人練

今朝は夕べからの急激な冷え込みによって、広範囲に霧が発生していました。

ジョーレイカーズの他のメンバーが来れない中、haretokiさんが参加。霧のために視界が悪く、ミラーも曇って見えない状態で、タイムトライアルは危険ということで通常の練習となりました。

僕は268ジャージにレッグウォーマー、そして洋服の青山でゲットしたゴルフ用の保温タイプの長袖インナー。これがなかなか良くて、腕だけでなく、体全体で寒さをしのげ、作りもフィット感もgood。快適に走れました。

洋服の青山のクレジット会員になると、年会費1300円で毎年3150円の商品券がもらえます。今年も商品券でこのインナーゲットしようかな。

haretokiさんは、気温12℃とかなのに、なんと半袖半パンで夏仕様。体脂肪一桁のボディラインはかなりなエアロダイナミクスでした。

で、今日の走りはというと、小野交差点スタートで最初から緩い登りで強度アゲアゲ。先週の金曜以降乗れていないので、ちょっと体力低下気味でしたが、久しぶりの運動で張り切りました。

登りは斜度が緩めなのでクライマーのhatetokiさんに後れを取ることなくこなし、また平地でもharetokiさんの強力な牽きを体感。二人で高速を維持して、良い刺激をもらいながら、志手原交差点まで。

小野から志手原まで時計回りで平均時速は35km以上でした。心拍は常時平地で174、登りで176から179とかまで上昇。後ろに付いている時でも170以下になることはほとんどなく、回復力低下。しばらく練習できてなかっただけに、けっこう応えました。呼吸と高負荷ペダリングが忙しくて、ドリンクを飲む余裕もあまりありませんでした。

haretokiさんのギヤチェンジの回数は明らかに僕よりも多いので、僕もこまめにチェンジするように見習わないといけないと感じました。

今日はharetokiさんが来られなかったら、意気消沈して帰るか、ちんたら走って終わりというところでした。高負荷練できてよかったです。ありがとうございました。

走行距離 31.8km
平均時速 30.2km/h
平均心拍 152
ケイデンス 90

2 件のコメント:

  1. 今朝は、こちらこそありがとうございました。
    一人だと強度上げられないので助かります。

    お時間は大丈夫でしたでしょうか?

    また宜しくお願いします(^^)/

    返信削除
  2. haretokiさん

    昨日は参加二人だけでしたが、内容は濃密でよかったです。
    時間は大丈夫です。
    どうもありがとうございました。またの機会を楽しみにしています。

    返信削除