2011年10月5日水曜日

久しぶりのジョーレイカーズ朝練参加

今日は久しぶりのジョー練参加。コースは平地。気温は12℃で、前日よりはかなりましでした。アームウォーマー、レッグウォーマーをしていきました。

集合時間前に一度強度を上げて走行しましたが、気温が低いのでスピードもあまり乗らない感じがしました。

集合場所に行くと、IMIさんがすでにスタンバイ。その後、TRSさん、IWKさん、シェフさん、ズランさんも登場。

一本目

スタートからスピードを上げてズランさんに交代。良いペースで先頭交代をしながら直線の終盤へ。

今日はラストでロングスパートをかけてみました。後ろの人が出たくても出れない鬼牽き速度を持続して、右後方からズランさんの気配を感じながらも耐え抜きました。

二本目

IWKさん先頭でだんだん加速。先頭交代しつつ森を抜けたところでさらに加速。一気にペースアップ。IWKさんがペースを落とさないために順番を飛ばして先頭に上がり、ズランさんと共に僕も続きました。

その後もやや不規則な高速ローテーションを繰り返して終盤の坂へ。ズランさんが先頭でダンシングをかけたところを、僕も一気に加速して右から抜いていき、ロングスパートをかけました。

このアタックが決まって、振り返ると後続に大きく差を付けることができました。

と、今日は最大心拍は182に抑えられながら、調子よかったです。

来週のジョーレイカーズ練は、個人TTだそうです。それまでに良いトレーニングができたらいいなぁ。

2 件のコメント:

  1. 2本目、坂からのロングスパートが決まるとは流石です!
    自分も何度か試していますが、潰されています(ーー;

    あそこから逃げ切れる持久力を付けたいと、
    別メニューで練習してます。

    返信削除
  2. haretokiさん

    ありがとうございます。
    二段ロケットを使えるので、無酸素状態の持続力はけっこうあることが分かってきました。
    僕的な課題は、ヒルクライムで重要な有酸素パワーの増大です。

    返信削除

人気の投稿