2011年9月2日金曜日

バーテープとサドル交換(Prologo Scratch)

これまでコブラ柄のバーテープを巻いていていい感じだったのですが、あのバーテープは柔らかくて良く伸びることもあって隙間ができたり、定位置からずれたりと不具合が発生していました。

巻くときはもちろん、十分に引っ張りながらやったつもりでしたが、予想以上に伸びる素材だったので・・・。あと、炎天下の車の中に入れていた時があって、中の粘着テープも融けて劣化していたのもあります。

新しいバーテープ。やはり、コブラに比べると地味か・・・。

P1020768

気分転換に、サドルも交換。

P1020767

体に合わず、一時は手放すことを考えたPrologo Scratch Pro Nackですが、結局手放さずに、いつか復活の機会をうかがっておりました。

このサドルを紹介したページだけで3000もアクセスがあったので、かなりの注目サドルなんですね。それだけに、手放すのももったいないかと。

このサドルは、最初乗り心地は最高にいいのですが、距離を乗ると股ずれや尿道への圧迫等の不快が出てきたので、お蔵入りになっていました。

三本ローラーで1時間ちょっと乗った感じはけっこうよかったです。最高ケイデンスは199と、CATEYE V3の最高値を記録。厚めのパッドのおかげで前乗りも快適で安定して乗れました。

リベンジでこれからしばらく乗ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿