2011年9月26日月曜日

朝練 西峠

今日は西峠行ってきました。昨日丸一日走らなかったので回復。西峠TTでもしようかと思いましたが、それよりもトレーニングを重視しました。

心拍80パーセントから83パーセントぐらいをめどにテンポ走。西峠のようなきつくない登りではペースがつかみやすくて、心拍トレーニングには良いと思います。

テンポで18分59秒。やはりTTで15分台をたたき出すには、最低でもこの強度で18分は切らないとだめだと思われます。

土台のないところで背伸びしてもだめ

しっかりと土台を固めようと思います。

帰りは小柿から志手原までを同じ強度で高速巡航し、気持ち良く帰ってきました。

走行距離 45.2km
平均時速 29.3km/h
平均心拍 149
ケイデンス 85

2 件のコメント:

  1. シロわんわん2011年9月26日 8:03

    朝練お疲れ様~♪
    「西峠がきつくない」
    僕なんか杉尾~あの坂見るとぽっきり心が折れます
    ( ̄▼ ̄|||)
    峠とかは嫌いではないけど、イーブンペースで遅くしか
    走られへんから、クライマーさんや坂得意さんは
    心から尊敬しますヾ(・ω・`)
    ゴマちゃんも坂好きになって来てますね~
    オフでいつもの食べ乗りロング行こうかと思ったけど
    天気微妙やから、空手稽古に精進します
    (`・ω・´)シ

    返信削除
  2. 西峠はケイデンスが落ちるような登りではないので、ノーマルクランクでも大丈夫です。ラストがちょっときついぐらいですね。
    坂という苦手なものも、克服するために努力すればすきになれます。

    返信削除

人気の投稿