今日もアグレッシブにジョーレイカーズ練

水曜はジョーレイカーズ練。

いつものごとく、集合時間まで単独朝練。やはり昨日の疲れが残っていました。出力を上げたいけど、体は上げるなと言っている感じです。仕方ないので、LSDペースで平地コースを流しました。

集合15分前ぐらいにIWKさんと出会い、その後BMCさんも。IWKさんと先に集合場所に行くと、IMIさん、haretokiさん、TRSさん、ズランさんも続々と集まってきました。

ジョーレイカーズの面々が19日にエンデューロに参加するということで、今日はそれに向けた練習となりました。

一本目

出足、けっこう遅め・・・・・・。先頭から三番手の僕にローテーションが回ってきたときに、一気にペースを上げて戦闘モードに。ここで中切れ発生。先頭集団はいきなり4人に。そこにBMCさんの姿はなく、後方集団のアシストに回っていました。

先頭集団は40km/hを超える速度での巡航。僕も昨日の疲れはどこへやら、本気モードが戻っていました。前で鬼牽きしても、ちょっと後ろで休めば鬼牽き力復活という感じで、明らかに走行中の乳酸処理能力がアップしたように思えました。

元気なので森の手前で先頭に上がって、率先しての先頭牽きをする余裕もありました。ラストにかけてはさらにスピードアップして強力に集団牽引する力が有り余っていました。

二本目

後方集団がゴールするやいなや、BMCさん先導で「休まずにいくよー」ということになり、そのまま出発。水を飲んで休んでいたズランさんが不意を突かれて置いてきぼりになってしまいました。

僕は集団最後尾。ローテーションは行われず、BMCさんがずっと先頭牽き・・・・・・。

森を抜けたところでIWKさんが先頭に躍り出ると、haretokiさんと共に着いていって三人の先頭集団形成。時速40kmオーバーでみるみるうちに後方集団が離れていきました。

三人で高速ローテーションをしながら、ラストにかけても消耗することなく、ぐいぐい行かせて頂きました。

今日は皆さんおとなしめだなぁと思っていたら、その後も休み無しで計6本走ったということでした。僕はいつものごとく2本で終了。

さて、レースに出る方々は来週の朝練で疲労がまだ抜けきらず、もしかしたらお休みということもなきにしもあらずかもしれませんが、21日、太もも61センチ平地特化型格闘系ライダーが満を持して参戦するかもしれません。お楽しみに・・・。

走行距離 50.3km
平均時速 29.9km/h
平均心拍 140
ケイデンス 90

コメント

  1. シロわんわん2011年9月14日 20:14

    ジョーレイカーズの皆々様方、お疲れ様です♪
    毎回記事を読む度に( ̄▼ ̄|||) ←な感じです。
    21日、昼~の勤務シフトですので
    鈍足べったでもがいてると思いますが
    宜しくお願いします。
    (_ _)oペコッ

    返信削除
  2. シロわんわんさん

    ジョーレイカーズへようこそ。
    シロわんわんさんのポテンシャルを発揮する時がきましたね!
    みんな楽しみに待っていますよ。

    返信削除

コメントを投稿