2011年9月3日土曜日

朝練 サドルセッティング中

昨日からサドルをPrologo Scratch Pro Nackというのに交換しました。このサドル、前も合わなくてしばらくやめていたのですが、気分転換にまた戻しました。

Turnix Carbonのサドルは今のところ非の打ち所がないほど問題がなくて、また新しいサドルを買うとしたらこれを買ってしまいそうです。

でも、平々凡々と使っていると何となく変化を求める感覚もありまして、Scratchに再挑戦。昨日ちょっと乗った感じはよかったのですが・・・。

今朝、ローラー上でメディオ走を始めたところ、9分ちょっとで尿道付近が痺れました・・・!やっぱりラウンド形状は厳しいなあ。

要は、座骨で支える感じが乏しくて、柔らかい部分で体重を支えている状態。座骨で支えるポイントを探ると、Turnixに比べてサドルのだいぶ後ろの方になりました。

座骨幅は測ったことはありませんが、多分狭いと思うんですけどねぇ・・・。股関節硬いし。

なので、サドルの固定位置をちょっと前寄りに出さなければなりません。そうするとシートポストとの固定位置がだいぶ後ろの方になってしまうので、今度はシートポストのやぐらの前後位置を入れ替えて、前乗り用セッティングに・・・すると、レールの中程でシートポストを固定することができました。ちょっとめんどくさいですが、繊細なセッティングを詰めていかないとこのサドルと融合できなさそうです。

まだまだ研究中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿