引き続き熱中LSD練

今朝は疲れと路面ウェットで走れず。朝練だけなら翌日回復しますが、夕方まで走ってまた翌朝というと疲れが取れません。

ということで、昨日のネタ。

午後一時半ごろ伊勢をスタート。朝熊、鳥羽と回って、パールロードでスペイン村経由、鵜方から南伊勢まで行き、剣峠を登って伊勢神宮経由して帰るルート。

暑い・・・。

最初の10kmでボトル一本飲み干し。さらに1リットルのアクエリアスもどんどん消費・・・。

どんどん飲んで胃はたぷんたぷん状態なのに、体は脱水状態。つまり、体に水分を吸収する量に対して、汗として出て行く水分の量が遙かに上回っているということです。

スポーツドリンクは吸収性が良いといいますが、すさまじい炎天下の中では全然追いついていません。スポーツドリンクを1/2に水で薄めたぐらいが最も吸収が良いらしいので、今後の課題でしょう。でももう炎天下ではあまり走りたくありません。

途中、ダイドーの自販機でスポーツドリンクを買ったら、当たりが出てもう一本ゲットすることができました。

今回も塩飴が威力を発揮してくれました。でも、炎天下のヒルクライムで体がオーバーヒートして頭も変になりそうでした。

剣峠は木々が生い茂っていて全面日陰で非常に涼しかったです。先にこちらを走ればよかったなあ。

コメント