水曜はジョーレイカーズ平地練

水曜の朝練は、おなじみのジョーレイカーズ平地練です。ローテーションしながらの高速巡航とラストのスプリント対決が魅力の練習です。

7時からスタートですが、その一時間前の6時集合でシルベストのIWKさんと二人で走りました。

以下、IWKさんより

4時起きで6時に須磨田交差点行きます♪宜しくお願いします。goma2 さんからの刺激をもらいに行きます。

4時起きって、すさまじい!そしてわざわざ誰も走っていないような早朝練に参加してくれることに感謝。

IWKさんと先頭交代しながら平地往復コースをほとんど休憩なしで一往復半。強度的にはLT付近でした。無茶しないように心がけましたが、多少消耗しました。

最後の復路はゆったり流して疲労回復。

ジョーレイカーズ集合場所には、IMIさん、TRSさん、haretokiさん、BenchWarmerさん、ズランさんも続々登場。

一本目

信号待ちのharetokiさんたちを置いて先に出発してしまいました。後でよくよく、あそこは停まるところだったと一同猛省。以後気をつけます。

さて、一本目の状況はといいますと、一人が牽く時間はやや長めだったかなという感じ。IWKさんの牽きが先週よりも強力になっている気がしました。ラストにさしかかり、IWKさんがIMIさんをアシストして鬼牽きリードアウト。IMIさんはやや苦しそう。その後ろに着けていた僕はリードアウトされて労せずして一着ゴール。

二本目

中盤、IMIさんから早めに先頭を交代すると、45km/hの鬼牽き。鬼牽き・・・! ・・・・・! ・・・・・! ちょっと牽き過ぎ。

乳酸がたまって大変になったところで、ようやく誰か前に出てくれた!と思ったら、haretokiさんの猛アタックでした。それを車間を空けてIWKさんがその後ろを追う展開。

やっと鬼牽きから解放されたかと思ったらアタックに巻き込まれ、さらに力を使ってIWKさんの後ろに入りながら回復を許されない状況に追い込まれました。

haretokiさんが後退していくや否や、今度はIWKさんの鬼ロングスパート!ある程度差が開いてしまいましたが、これも何とか追いかけようと残った力を振り絞ってじりじり詰めていくと・・・。
仕上げは僕の後ろで温存していたスプリンターのズランさんがだめ押しのもがき!

最後はIWKさんと同着のようにも見えたし、ズランさんがさしたかのようにも見えました。僕はクレアチンを使い果たしてスプリントには参加できず、3着でした。

いやー、二本目は徹底的に力をそぎ落とされて、こてんぱんにやられてしまいました。平地で勝つには単にスプリント力だけではなくて駆け引きが大事ですねえ。

二本目終了後、帰還。

走行距離 56km
平均時速 31.8km/h
平均心拍 149 最高190
ケイデンス 89

4 件のコメント:

  1. 今日もお疲れ様です。
    お書きになっている内容は、とても厳しい状況なのに、拝読していると、楽しくなってくるのはなぜでしょうか。
    食い入る様に読ませて頂きました。ありがとうございました。

    返信削除
  2. シロわんわん2011年8月17日 18:42

    ジョーレイカーズの素晴らしき戦士達
    読んでてわくわくです(`・ω・´)シ
    参加されてるメンバーのLVが凄い!
    【平地番長】のメンツの走りにこれからも期待♪
    ゴマちゃん、ロード乗りたる者は信号遵守やでー
    例え車が来てなくても。。ヾ(・ω・`)

    返信削除
  3. リキさん
     
    今日はIWKさんとの早朝練ありの、その後のいろいろな展開ありので、充実と勉強の朝の時間でした。
    実際に体験して、しんどさに勝る楽しさがありました。
    勝っても負けても楽しい。そんなジョーレイカーズ練でした。

    返信削除
  4. シロわんわんさん

    水曜ジョーレイカーズ練は平地ですごく良い練習ができるので、
    機会があれば、ぜひ参加を!
    シロわんわんさんをゴール前まで引きずりまわして行きますよ!

    ロード乗りたる者、信号遵守!
    みんなで守っていきましょう!

    返信削除