2011年8月4日木曜日

夕練

めずらしく夕練に行くことができました。まだ明るかったけど、ライトは前後とも点滅でつけていきました。

強度はゾーン4下ぐらいでペダルはしっかり踏む感じです。強度的にはややしんどいものの、気持ちよかったです。

最大心拍が上がったので、この強度でもテンポ領域内となります。これからまたしばらく朝練行けるか危ういので、チャンスがあれば乗っておきます。

走行距離 14.5km
平均時速 33.5km/h
平均心拍 160
ケイデンス 84

4 件のコメント:

  1. 私いつも思うことがある。
    少ない距離でもキッチリ時間を有効活用され、走られているgoma2さんにリスペクトしています。
    時間にすれば30分ほどでしょうか?
    その時間を活かせることが、なかなかできるようでできないのです。
    それが出来るのも才能なのでしょうね。素晴らしいです。

    では・・・
    「なぜ速くなりたいの?」
    今朝ズランさんに問わせて頂きました。やはり仲間と比較し負けたくないそうなのです。この刺激し合えるテンションが、互いを高めるし、なによりの素敵な仲間と思います。ですからその気持ちは大切ですよね。

    goma2さんは
    なぜ速くなりたいのでしょうか?

    返信削除
  2. リキさん

    凝り性なんでしょうね。
    ピアノを独学でやっていたときは、ショパンやリストの名曲に憧れて、この曲弾きたいなと思い立てば、誰に聞いてもらうでもなく努力の割に報いが少なくても練習に没頭してました。

    ピアノは今お休み中ですが、自転車という趣味に出会ってからは、ピアノと同じく楽しくて没頭できますし、健康にも良いし、努力すればどんどん強くなっていくことを実感できました。

    ロードバイクを極めるとしたら、やはり速さだと思います。だから速くなりたいです。でも速くなるために、苦しくて耐え難い練習に耐えているのではありません。
    ただ自転車に乗るのが楽しくて、速くなれるのはもっと楽しみで、
    みんなと走るのはさらに楽しいですね。
    もちろん負けたくないというのもあります。
    しかし何か具体的な目標がなくても僕の場合、年がら年中変わらぬモチベーションで走りに行き、早朝の睡魔ごときに負けることもありません。
    あと小学校のころからまともに日記など書いたことはありませんでしたが、このブログは唯一継続できた日記といえます。
    ブログのタイトルそのままって感じですね。自転車を通じて自分を鍛えて、また良い出会いがあり、素晴らしい体験が出来て幸せだと思ってます。

    返信削除
  3. 100%大賛成!
    goma2さん最高です!!

    > ただ自転車に乗るのが楽しくて、速くなれるのはもっと楽しみで、
    > みんなと走るのはさらに楽しいですね。

     それと「自転車」ブログランキングは二位ですよね!!

    返信削除
  4. ありがとうございます。

    リキさんとのご縁で、自転車の楽しみがまたぐっと広がりました。日曜日なかなか参加できないのは残念ですが、今後ともよろしくお願いします。

    返信削除

人気の投稿