朝練 アクティブリカバリー

2011年8月1日月曜日

朝練

t f B! P L

昨日はハードでした。心臓にもそうでしたが、午後の山岳練では水分補給をどんどんしつつも発汗の方が吸収を上回っているような状態でした。あと、塩分補給もそうですが、カロリー補給も失敗でした。

通常、夜8時以降は食べない健康的な生活をしていて、夜になると胃が寝てしまい空腹感も感じないのですが、昨夜は違いました。

夜中まで心拍が高くてなかなか眠れず、さらに空腹感が追い打ちをかけてどうにも寝付けませんでした。で、真夜中に禁断のカロリー補給・・・。

朝は通常よりもやや遅めの出発。アクティブリカバリーなので、心拍ゾーン1の強度で朝の気持ちいい千丈寺湖をゆっくり走りました。やはり負荷がないとサドルにもろに体重がのっかっておしりが痛かったです。

夜中に900kcalほど補給したにもかかわらず、朝練の最中も猛烈な空腹感にさいなまれました。今日はがっつり食って、栄養補給の日となりそうです。

走行距離 38km
平均時速 24.2km/h
平均心拍 119
ケイデンス 77

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ