2011年7月13日水曜日

ジョーレイカーズ平地鬼牽き練

今日は一週間ぶりの自転車となりました。やはり乗っていないとせっかく鍛えた部分がリセットされてしまいます。

いつものように早朝から平地練。アップの段階で心拍がすぐに160とかに上昇。須磨田からテンポ開始。しかしいつもより弱い強度なのに心拍が上がってしまいます。最大心拍の80パーセントで鼻呼吸でいけるぐらいでした。

往復コース
平均時速 32.6km/h
平均心拍 151

LSDペースに落として片道・・・。しかしなかなかLSDレベルまで心拍が落ちていきません。毎日ちょっとでも乗れればいいのですが、この一週間は全く乗らず、他のスポーツもしませんでしたから、心臓がびっくりしている感じでした。

二本目はもうちょっと強度を上げてみました。しかし、集中力がなく、心拍が上がったり下がったり・・・。

往復コース

平均時速 33.4km/h
平均心拍 154

ちょっとはましになりましたが、いつもと比べると全然だめ。流して須磨田の集合場所へ行くと、7人の侍たちが待ち受けていました。

その名は「ジョーレイカーズ」!

千丈寺湖周辺を主な練習場所とする最近発足した新しいチームです。チーム名の由来は、千丈寺湖から来ています。268 WEDOメンバーの平日朝練から発足し、人数も増えつつあります。

さっそく8名で鬼牽きローテーション開始。まずは始めに先頭を牽かせていただき40オーバーペースを作り出すと、ズランさん始め皆さんもペースを落とすことなくどんどんと先頭交代。一本目はAve39.6km/hだったそうです。

気持ちいいのであまり気にしていませんでしたが、僕の心拍は180オーバー。レッドゾーンを遙かに超えて危険レベルに突入していました。普段ならここまで上がりません。

折り返して二本目は二列ローテーション。心拍は今までの最大値であった186を塗り替えて187を記録してしまいました。終わったときにはフラフラでした。

今日はちょっと調子がよくなかったですが、次はAve40オーバー狙いましょう。でも今週もあまり走れなさそうです。

走行距離 61.3km
平均時速 31.4km/h
平均心拍 152
ケイデンス 84

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿