朝練 西峠TT 3 撃沈

今日も西峠に行ってきました。下はレーパンですが、気温は低く長袖が必要でした。

TT区間では、今日はもうちょっとだけ負荷を高めてみようと思い、序盤からいつもよりもやや高めの強度でスタートしてみました。

序盤、中盤の計測ポイントの記録を更新したので、さらなる記録が期待されましたが、中盤から吹き付けてきた向かい風でついついがんばってしまい、ペースが崩れ、あっという間に脚の筋肉が乳酸まみれになってしまいました。

そのうちに、心までもが乳酸漬けになり、ああもうだめだと思ってしまいました。途中でロードバイクを抜かしましたが、最後まで追い込む脚は残っていませんでした。

記録は17分40秒。

ペース配分は難しいです。またがんばります。

帰り道、268WEDOでお世話になっている方々とすれ違いました。母子とか走ってきたのでしょうか。

走行距離 49km
平均時速 27.6km/h
平均心拍 141
ケイデンス 82

4 件のコメント:

  1. こんにちは最近は坂の練習にいそしんでるんですね!

    私たちはスタ-トしたばかりで母子に東からのル-トで走りました。

    激坂ル-トで現在フロントをコンパクトにするかどうか悩み中です。

    返信削除
  2. ずらんさん

    お疲れ様です。
    とりあえず、西峠でタイムを縮められるところまで行ったら、今度は平地タイムトライアルでもやろうかと考えています。

    今や、ほとんどの完成車がフロントコンパクトですからねぇ。あの檄坂だと普通のフォームでは登れないですよね。

    返信削除
  3. シロわんわん2011年6月15日 22:40

    【P配分やなくて○○リズム】
    やで~ヾ(・ω・`)

    返信削除
  4. シロわんわんさん

    メールで詳しく教えてくれてありがとう。
    適当に読み流していたランスの著書とかよく読んで、○○リズム実践してみるわー。

    返信削除