朝練 西峠TT 2

2011年6月10日金曜日

朝練

t f B! P L

僕の自転車ライフは気持ちよくかっ飛ばすことを喜びとするので、登りがあまり好きではありません。しかし、今まで以上に気持ちよくかっ飛ばすためには、登りも鍛えなければなりません。

今日も苦手な登りをどうにかすべく、西峠TT。

昨日の農作業で体が若干だるいものの体調には問題なく、いつもの杉生交差点から篠山市看板まで登りました。

出足はゆっくり目。心拍がなかなか上昇せずに大丈夫かなと思いましたが、ゆるやかに165まで上げて、そこからは170を超えないようにペダリング。ケイデンスは85から95の間になるようにギヤチェンジ。

12分ごろから心拍が本気モードになり170オーバー。ラストは180まで上がりました。

結果は16分47秒。

久々の16分台が出ました。ホイールは相変わらずコスミック・カーボンSLですが、コスカボでも行けないことはないと感じました。体重に比べれば、ホイールの重量など微々たるものです。とりあえず16分切りを目標にトレーニングがんばろうと思います。

走行距離 49km
平均時速 28.2km/h
平均心拍 142
ケイデンス 85

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

QooQ